食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるために何をしたらいい?

前回のブログでは覚悟を決めろっていう話をしました。もちろん 「よっしゃ! 覚悟ができた!」 っ言っててなんもしなかったら、そりゃあかん訳で。なので、それからのお話を今日はしようかなと。 実際どうやったら痩せられるかって話。では、早速ここで結論…

ほんとに痩せますか?

あーあ、痩せたいな~が口癖のみなさんこんにちは。 あのね、私考えたの。 痩せたいのに痩せられないってどういうことかなって。 そしたら分かっちゃった。 結論 実はそんなに痩せたくない え~本気で痩せたいと思ってる! ってお怒りの方の気持ち、よく分か…

18kgの大幅ダイエット【食生活編】

さて、前回の続き。とにかく食べる量を減らすというのを推奨したわけだけど、実際どういう生活してたの? という実践編。まずは基本の食生活ね。06:00 起床 BCAAを飲む 09:00 仕事開始 薄めたBCAAをちびちび飲む 10:00 プロテイン12:00 昼食 ズボラダイエッ…

大幅ダイエットを成功させる方法

痩せたい。 とにかく痩せたい。 体重が落とせればなんでもいい。 多少不健康なことでもいいし痩せる薬があったら高額でも買うし。 多分ダイエット初心者の人々、まだ痩せてない人の多くはこう思っていると思う。 そんでテレビやネットの「このサプリを飲めば…

パーソナルトレーニングに行ってみて分かったこと

パーソナルトレーニングのお試し体験に行ってきた。お試しといってもそのジムは8回もお試しさせてくれるので、週1回通っても2ヶ月も通えてしまうことになる。優しすぎるお試し。 以前から興味はあったものの今回実際体験してみてどうだったかをシェアしたい…

とにかくなんか食べたい! が襲ってきたときに。

根っからのデブ体質なので、お腹いっぱい食べたいという欲求は人一倍ある。普段は腹八分目を意識しているものの、やはり突然食欲が爆発してしまい無限に食べてしまうときも。こういうときって、 「もうお腹いっぱい……でもなんか食べたい……満たされない」って…

勉強嫌いがなんとか勉強時間を確保する方法

家に帰ってから勉強するぞ~と思っていても、気がついたらテレビをみたりソファで横になってスマホをいじっていたり……という人も多いと思う。 自慢じゃないが私もその一人だ。家では誘惑が多すぎるというのもあるが、大きな要因は「家=リラックスする場所」…

催眠マッサージ師になりたい

先日エステでトリートメントを受けている際に 「はぁ~気持ちいいな~」 っていう手技もあれば 「へ? 何の意味が? 謎……」 っていう手技もあった。 私はリフレクソロジーを仕事にしていたこともあって、施術側の気持ちも良く分かるのだけど、施術する側って…

断食、水抜きのその後

前回は断食、水抜きまでして10日間で6kg減量した話をした。今日はその後の恐ろしい話をしよう。達成後、とにかくのどが渇いていたので、水を飲もうと思った。ただ、いきなり水を飲むとリバースするか下痢をするという情報を事前に仕入れていたので、塩分、糖…

10日間で6kg痩せた(水抜きまでした)

今回ちょっとした事情があり、10日間でどうしても6kg減量しなければなくなった。健康的に痩せるとかどうでもよく、とにかく数字が6kg減ればよいというもの。もう根性でやるしかないと覚悟した。 まずは私のダイエット前の基本情報。 165㎝ 65kg 体脂肪32% ま…

10日間で6kgの減量という無謀な挑戦

今、とても無謀な減量をしている。 10日間で6kg体重を落とすというものだ。 本来はこんな短期間での減量など絶対御法度だし、ダイエットなどと言えないものなのだけど、とある事情がありどうしても達成しなければならない。これまでのダイエットでは主にサラ…

努力できないのが人間。

この1年弱ダイエットを続けていて思うこと。 日々の努力しかない。 ダイエットに近道なしとはよく聞いていたけど、自分で実際にやってみたらマジだった。毎日食事に気をつけて、運動する。 そんだけ。ダイエットに限らずすべてにおいてそうだけど、努力が必…

痩せるお風呂の入り方

ダイエットをしている人からすると超常識だけど、毎日のお風呂ってダイエットにすごく重要。たくさん汗をかけるし水分とはいえ体重が目に見えて減るのでモチベーションアップになる。 それにダイエット中の体の疲労回復にも最適。そこで、私が長年のダイエッ…

2019年決意表明その2

昨日の続き。________________ 3.自分の魂が喜ぶことをやる ________________自分が楽しいと思えることをする。 これは時間を気にせず永遠にできるぞ、ということ、自分自身を喜ばせることをやりたい。日々仕事をしている…

2019年決意表明その1

新年あけましておめでとうございます。 ブログがご無沙汰になってしまいました。ダイエットに重点をおいてきたという言い訳をしながら、今年は時間の使い方を見直してブログもたくさん書いていきたいと思います。2019年一発目のブログは、みなさんに向けたブ…