食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の失敗談】ひたすら食い続けてしまう地獄

私は生まれてからアラフォーの今までずっとダイエットをし続けているといっても過言ではありません。 その中でもう本当に数々の失敗をしてきましたので、その中の一つをご紹介します。 朝たくさん食べて夜少なくすると良いって聞いたから…… 朝たくさん食べて…

-18kgに成功した私が考える、痩せ体質をつくる最強のダイエットサイクル

私は最大18kgの減量に成功し、1年経った今も少し増えたけどなんとか維持できています。 振り返ってみるとリズムが非常に大切で、成功しやすいダイエットサイクルがあることに気が付きました。 1.最初の3か月 とにかくやる。死ぬ気でやる。 ↓ 2.次の1か月…

健康診断で見たこともない数値をたたき出した。

健康診断を少し前に受けたのですが、結果が出ました。 なんと 全てA判定!!!!! うれしいー。 完全にうれしー。 これまでは絶対に「肥満」判定が出ていたので、完全なるA判定って今まで見たことがなかったのです。標準の数値に入れてなんだか感無量。 人…

痩せている人が痩せているワケ、太っている人が太っているワケが分かった。

痩せている人って苦労していないように見えるし、SNSを見ているとお菓子も食べてるし焼き肉も食べてるし、きっと痩せやすい体質なんだろーなーってうらやましく思っている人が多いはず。 私もそうでした。 だけどね、痩せている人の食生活を聞いてみるとびっ…

【本紹介】アクション リーディング 1日30分でも自分を変える"行動読書"

アクション リーディング 1日30分でも自分を変える"行動読書" 赤羽雄二 私は今年3月を読書月間として月に50冊を読んだ。 www.junkirisan.com この時はドヤ顔で記事を書いていた。 達成感があったしたくさん読んで知識がたくさんついたぞ! と思っていたのだ…

バリウムを上回る強敵がいたとは知らなかった

健康診断で今年初めてバリウム検査をすることになった。 バリウムは事前に色々な情報を聞いていてすごくビビっていたのだけど、それほどビビる必要はなかったので、これから初めてバリウム検査を受けることになる人のために記録しておきたい。 まずバリウム…