食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカー対策

つい1週間暗い前までおつきあいしていた人がいたのだが、彼の浮気によりお別れすることとなった。しばらくはつらいかな~とおもっていたが、これがびっくりするほどにつらくない。 なんていうか、すごくすっきりして楽しい。 付き合っていたときのもやもや…

お菓子を食べたい時の我慢の仕方

帰宅時にどうしてもコンビニに寄ってお菓子を買ってしまうという人も多いと思う。 私の場合の、これを防ぐ方法を書きたいと思う。 帰宅時というのは一番誘惑に弱い時で、一番頭がおかしいとき。 仕事で疲れて癒しを求めているので、「ああ~帰ったらテレビ観…

多すぎない?子宮頚ガン

子宮筋腫が見つかってから、周りの人に色々と相談していると、出てくるわ、出てくるわ、「実は……」という話。 中でも「子宮頚ガン」は多い。ガンで実際に手術をした、という人は少ないけども、疑いがあり、何度か検査をしているという人の多いこと。 原因と…

彼と別れた

いろいろと勉強になりました。 理由は彼の浮気だったわけだけども、そもそも彼のどこがすきだったかというと、私に優しくしてくれることと、性的魅力があったことなんです。 彼の本質、性格を全然見ない振りをしていた気がする。彼も私のどこが好きだったの…

これまでの失敗だらけのダイエット

私は人生で太ったり痩せたりを繰り返していて、今回のダイエットは何度目の大幅ダイエットだろうという感じ。 幼少期は太っていて、小学6年生までは近所のおばちゃんに「あら~貫禄があっていいわね~」とよく言われていた。「貫禄がある」という言い回しが…

痩せたら本当に必要な人が分かった

現在のところマイナス11kgの減量に成功しているわけだが、そうなると見た目がずいぶんと変わる。 昨日も「なんだかずいぶん雰囲気が変わったね。前は健康優良児という感じだったけど、今はきれいなお姉さんって感じ」と軽く失礼なことを言われたわけだが、…

病気をいつ告白するか問題

今付き合っている人がいるのだけども、まだ子宮筋腫のことなどは言えていない。 今は別に言う必要もないかなと思っているけど、色々と先のことを考えると不安なことがたくさんある。 先日撮ったMRIで、頸部のやっかいな場所に筋腫があると分かり、先生には「…