食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

病気をいつ告白するか問題

今付き合っている人がいるのだけども、まだ子宮筋腫のことなどは言えていない。

今は別に言う必要もないかなと思っているけど、色々と先のことを考えると不安なことがたくさんある。

 

先日撮ったMRIで、頸部のやっかいな場所に筋腫があると分かり、先生には「赤ちゃんができづらいかもしれない。またできたとしても流産してしまう可能性がある」と言われた。

 

「赤ちゃんができないかもしれない」という告白をいつすべきか?!問題。

 

まだ結婚の話も出てない段階で言っても「はあ?そんなつもりないし」と思われるし重いし、かといって結婚の段階になって告白したら「えー!子どもほしいんだけど、そんならそうと早く言えよ」と思うかもしれない。

 

私は30代後半で年齢的にリミットが近づいているし、相手もいい歳だから、どういうつもりなのか一度話し合った方がいいかなとも思うけど、タイミングが分からない。

 

いざ伝えるときのことを考えると不安すぎて怖い。子どもを産めないかもしれない女をどう思うかな。