食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

痩せたら本当に必要な人が分かった

現在のところマイナス11kgの減量に成功しているわけだが、そうなると見た目がずいぶんと変わる。
昨日も「なんだかずいぶん雰囲気が変わったね。前は健康優良児という感じだったけど、今はきれいなお姉さんって感じ」と軽く失礼なことを言われたわけだが、そのくらい印象が変わったということだ。

そうなると周りの対応ももちろん変わってくる。特に男性。やけに最近優しいな~と思う人が増えてくる。多分これが普通の女性の感覚なんだな。普通の女性ってこれだけ男性に優しくされるんだと思うと、デブって本当に損だなあと思う。

逆に思うのは、前も今も変わらず優しくしてしてくれている人って、ずっと大事にしていきたいなということ。男、女に関わらず、太っていても見た目が悪くても、きっと私の中身を見て付き合ってくれたんだなと思うと本当にありがたいこと。

見た目だけでなくて、中身もそうだけど、例えば病気になってすごく落ち込んでいるとき、例えば職を失ってお金もなくてどんぞこにいるとき、そういう時にずっと変わらずつながってくれる、支えてくれる人って非常に貴重でそのときの恩ってずっと忘れない。

私もその優しさに応えて一生かけて恩返ししていきたい。大げさだけど本当にそう思える。