食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

本当にどうでもいい話なので読まないでください。

今日は本当にどうでもいいことを書こうと思うので読まなくてよいです。

 

すごく久しぶりに更新するのだけど、なぜ更新するのかというと

 

「表現したい」

 

という気持ちがあふれてきて止まらないのだ。

 

先日友人と食事をしていた時に、「自分の中の言葉や色を外に出して表現したい」というようなことを言ったら「へ? なにそれ?」という顔をされてしまった。

 

何かを表に出したい、表現したい、自分の内側を知ってほしい、ということって人間として普通のことかと思っていたが、そうでない人もいるということに驚いたので、せっかく「表現したい側の人」であるのだから、これはしなければ損だなあと思った次第です。

 

私はしゃべることが苦手で、人とコミュニケーションがうまくとれないのだけど、その代わりに文章や絵、音楽、体を動かすことで人とつながるみたいな欲求があるのかもしれない。

 

コミュ障の私は自分の意見や思いを人に話す機会ってないし、そう思うと「私」は誰も知らない人になってしまうのではないか、「私」はこの世の中に存在しないことになってしまうのではないか、と急に恐ろしくなったのだった。

 

恐ろしいという気持ちとともに、「もったいない」という気持ちもあって、常に頭をぐるぐる駆け巡っている言葉たちやイメージがどこにも出ることなく消滅していくのはなんだかかわいそうな気持ちにもなって。

 

そんなこんなで、私を全部そのまま表に出す場、イメージでいうと、口からぜーんぶ体をひっくり返して裏返して体の中身を全部見せるような感じ。グロいね。

 

そういうわけで、これまでダイエットのことを主に書いていたブログだったけども、日々思うことや日記的なこともこれから織り交ぜていこうと思います。

 

本当にどうでもよい日記でした。

 

読んでいただいてありがとうございます。