食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーポンでレーザートーニングの体験に行ってみた

グルーポンに掲載されていたレーザートーニングのお試し体験に行ってみた。 これまで気にせず紫外線を浴びまくっており、アラフォーになったこともあってシミ・そばかすがあまりにも気になり始めてしまったためだ。 うっかりしたことに、実はもうすでに2回施…

男に勝手に愛されて勝手に振られました。

今日は珍しく婚活のことです。日記のようなものなのでよろしければ息抜きにお読みください。 この1か月くらい、マッチングアプリを使って数人とデートを重ねてきたんですが、なかなかうまくいかないです。 ある人(Aさんとします)からは一回目のデートでい…

痩せたら起こった6の変化

前回は太っていた私がどういう思考だったか、あるあるネタ的に過去の私へ記事を書いた。 www.junkirisan.com 今回は、痩せたらどういった変化があるかを過去の私に向けて書きたい。 1.食への興味が薄れる 太っていた頃って、常に食べ物のことを考えていた…

スカートをはけなかった私へ

太っていた頃は本当に何をするにも周りの目が気になっていた。 特に「女性性」に関するもの。 「太っているのに女性らしい恰好したらみっともない」という思い込みから、いつもジャージやTシャツで、スカートなんてほとんどはかなかった。スカートをはいても…

夜型人間は精神を病む

早起きは三文の徳。 脳科学的にも朝6時30分~10時というのは頭が良く働く時間といわれているそうだ。 実際私は出勤前の朝7時~8時30分は会社近くのカフェでブログを書いたり勉強をする時間にあて、そして読書や趣味、運動は夜の時間を使っている。 朝に勉強…

【本紹介】日本人のDNAに効く永田式行き着く先のダイエット

今日紹介するのはこの本。 ↓日本人のDNAに効く永田式行き着く先のダイエット↓ 最初に行っておくと、この本めちゃくちゃ良い。 ダイエッターは必読と言ってもいい。 この本を通して強く言っていることがある。 「炭水化物抜きダイエットはするな!」 炭水化物…

グーグー鳴っちゃう空腹を抑える不思議な食材

前回の記事で、空腹には2種類あることを書いた。 www.junkirisan.com 前回は「脳の空腹」についてを書いたが、 今回は「体の空腹」 ・・・お腹がグーグーなるようなやつ。体が「お腹減ったよー」って訴えてる本当の空腹 について。 お腹がグーグー鳴って、体…

苦しい暴食・過食に脳が支配されてしまったら

空腹には2種類ある。 1.体の空腹 お腹がグーグーなるようなやつ。体が「お腹減ったよー」って訴えてる本当の空腹。 2.脳の空腹 体は空腹ではないのに「なんか食べたい」というやつ。 むしろ胃袋は満腹の時にこれになりやすい。とにかくなんか食べたくて…

潜在意識の力で痩せる

筋トレがつらい? 食事制限がつらい? 実はつらいことをしなくても痩せられるダイエットの裏技を私は知っています。 潜在意識に働きかける この方法が何よりも効果の高いことだと確信しています。 いつでも「私はどんどん痩せている」とイメージすること。 …