食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

グルーポンでレーザートーニングの体験に行ってみた

グルーポンに掲載されていたレーザートーニングのお試し体験に行ってみた。

これまで気にせず紫外線を浴びまくっており、アラフォーになったこともあってシミ・そばかすがあまりにも気になり始めてしまったためだ。

 

うっかりしたことに、実はもうすでに2回施術を受けている。

Before写真をうっかり撮り忘れてしまったのだ。

しかし2回うけたけどもあまり変化はないように思える。

 

そもそも私は大きめのシミが取れればいいやと思って、レーザーで焼いてもらおうと美容クリニックに行った。すると先生が私の顔をまじまじと見て「あなたの場合はシミをレーザーで焼くとさらに濃くなる可能性がある」と衝撃の一言を放った。

 

なんでもシミには種類があるらしい。

分かりやすい「シミ!」という感じのものは老人性色素斑。

ガツンとレーザーで焼くことができる。

 

そうではないもやもや~っとしたものが肝斑やそばかす。なんでも皮膚の下の層にあるとかなんとかで、レーザーを当てるとさらにシミが濃くなってしまう可能性があるのだとか。

 

私は老人性色素斑もあるんだけど、肝斑やそばかす、さらに赤みもあり炎症があるので、レーザーはおすすめできないらしい。

 

そこで「レーザートーニング」というレーザーの出力をすごく弱くしたものを勧められた。これは肝斑やそばかすに最適で、時間はかかるけども肌が改善していく。症例をいくつか見せられて、私の肌に近い人もすごくきれいになっていたので、レーザートーニングのお試しを受けることにした。

 

まずは洗面台に案内され、化粧を落とすことから。

カチューシャやクレンジング、タオルが用意されていてすっぴんに。

終わると個室に案内されて、ベッドに横になる。

髪の毛がじゃまにならないようにタオルでまとめられて、レーザーから目を保護するためにゴーグルが置かれる。

 

まずはテストで頬の下の方に少しだけ当ててみる。パチパチという音とともに輪ゴムはじくような感覚。光脱毛のものすごく弱い版みたいな感じかな。

「大丈夫ですか?」と聞かれながら進めていく。

頬のシミが濃いところやおでこは少しチクチクして痛かったけど、我慢できないほどではないので全く問題なく。

 

施術は全顔10分くらいで終了。

最後に化粧水を塗ってもらってお疲れさまでした~となる。

 

終わった後に少しコースの案内をされたけど、経過を見て少し考えたいと伝えてあっさり終了。

その後自由に化粧をしてから帰ってくださいね、とメークルームに案内されて、持参した化粧道具で整えて帰りました。ドライヤーもあって親切でした。

 

まあそんなこんなでまだ効果はないんだけど、今後に期待して少し続けようかと思います。

ちょいちょい写真を撮ってまた経過報告しまーす。