食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本病歴10年の私が感じる、変わったこと、変わらなかったこと

橋本病になって早10年。 自分の中で変わったと思うことと別に変わってないなあと思うことをまとめてみた。【変わったこと】●行動がゆっくりになった 橋本病になる前は、もともとせっかちな性格もあって、常に動いていないと落ち着かないような感じだった。家…

習慣化の難しさ

ダイエットのために有酸素運動を!を決意してからかれこれ1か月以上が経ってしまった。まだ始められていない。 そんな自分を追い込むために、11月にマラソン大会にエントリーした。10km。走るのは好きではないし10kmも走れる自信がないので、自分で自分のケ…

橋本病でも痩せた

橋本病=太りやすいというのは一番ショックだし気になるところだと思う。 昔接客業をしていた際に仲良くなったお客様から「実は私橋本病で」という話を聞いて、そのお客様は実際すごく太っていた。多分160㎝くらいで90kg以上あったと思う。 そしてそのお客様…

ダイエットにおいてモチベーションより大切なこと

ダイエット中に一番大変なのは、食事制限も運動ももちろんなんだけど、そもそもそういうモチベーションを保つことだと思っていう人が多いと思う。 そのモチベーションを保つ方法って、この半年間ダイエットを続けてみて思ったのだけど、はっきりいって「ない…

ダイヤモンドは怨念がこもりやすい

すでに別れて1か月以上経ち、元カレからもらったプレゼントはほぼ家の中からなくなっていた。 洋服、化粧品、手紙、出張先で買ってきたお土産、スマホの中の写真などなど、プレゼント魔だったので、油断すると「あ!これもだ!」と後から見つけて慌てて捨て…