食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

習慣化の難しさ

ダイエットのために有酸素運動を!を決意してからかれこれ1か月以上が経ってしまった。まだ始められていない。

 

そんな自分を追い込むために、11月にマラソン大会にエントリーした。10km。走るのは好きではないし10kmも走れる自信がないので、自分で自分のケツを叩いてなんとかするしかない。

 

前回偉そうに「習慣化してしまえばこっちのもの」とか書いたけども、「習慣化させるまでが難しいんじゃ~~~!!!!」という気持ちを改めて味わっている。

どうしたら毎日30分走ることを習慣化できるのか。すっごくやりたくないことをどうしたらやれるようになるのか。自分自身の体で実験していかなければいけない。

 

本当は会社に走れる服装でいって、家に帰らずにそのまま走ってから帰る、というのが一番よさそうだけども、ジャージで電車に乗ったり会社に行くのが嫌だ。

家に帰ってソファに座ってしまう、というのがもうおやすみへの始まりだから、その前になんとか走らなければいけない。やはり玄関にジャージを置いておいて、玄関より家に入らずに走り出すしかない気がする。今日はジャージを玄関に用意してこなかったので、なんとか今日はやる気に頼って走り出せたら奇跡だ。

 

もうやるしかない!!!

自分で自分を追い込んでなんとか今年中にあと10kg落としたいので、見守ってください!!!