食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術はおあずけ

MRIの結果を元に先生の診察を受けた。 5~7cmの筋腫が3個あるというのは以前から分かっていたことなので、ほーという感じで聞いていたのだけど、今回新たに分かったことがあった。子宮の入り口?頸部のあたりに子宮をふさぐように筋腫があるというのだ。こ…

MRIが好きだ

大きな病院へ紹介状を書いてもらい、検査のやり直し。2度目のMRIを受ける。 MRIを受けることになって不安な方がいたら、もう全然安心していただいてかまわない。私はMRIが大好きだ。 まず、検査服に着替える。洋服に金属がついていたりするとだめなので、も…

食べ物のことしか考えられなくなったら

ダイエットをしていると、つい食事のことばかりを考えてしまうというのはあるあるではないだろうか。 「食べてはいけない」という気持ちが余計に食べたい気持ちを膨らませて、食べられないお菓子やハンバーガーやフライドポテトのことばかりを考えてしまう。…

私がグチャグチャになっても

しばらくブログが空いてしまった。 というのも、好きな人ができてしまったんである。30代のおばさんが「好きな人」とかなにを言ってるんだと自分でも思うのだけど、ババアでも好きなもんは好きなんだからしょうがない。本当に不思議なのだけど、恋のことで頭…