食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

私がグチャグチャになっても

しばらくブログが空いてしまった。
というのも、好きな人ができてしまったんである。30代のおばさんが「好きな人」とかなにを言ってるんだと自分でも思うのだけど、ババアでも好きなもんは好きなんだからしょうがない。

本当に不思議なのだけど、恋のことで頭が支配されてしまい、頭が完全におかしくなっている。冷静にいようとしても無理なので、本当にやっかいなものだなと思う。完全にバカになってしまった。


ところで、私が好きな人ができたときによく考えることで、周りにあまり理解してもらえないことがある。

それは、恋人のことを一度想像上で死ぬ一歩寸前までグチャグチャにすることだ。
例えば突然交通事故にあって、顔も原型をとどめておらず、体も自由に動かせず、意志疎通もできず、かろうじて生きているような状態になったとする。
そしてそう想像した時に、なんの躊躇もなく自分の生活を投げ出してでも支えたいと思えるかどうか、ということを考える。

想像してみて、うん、絶対やるだろうな、という人とは安心して付き合っていけると思う。だけど少しでもそれを想像できなかったり違和感があったりする人は、まだその人のことを心から信頼していなかったり人間として惚れ込んでいないのだな、と思う。

私は今のところその人のことはそこまでに思えない。だから頭が性欲に支配されているだけかもしれないし、まだ日が浅いだけかもしれないので、少し様子をみていきたい。

今のところグチャグチャになっても支えたいなと思う人は家族しかいない。

もし私がグチャグチャになったときに支えてくれる人っているんだろうか。いなくても一人で耐える精神力をつけていくしかないんだろうか。