食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

有酸素を取り入れようと思う

今のダイエットが頭打ちになってきたと感じている。停滞期というか、気持ち的な問題。たぶんこのままの食事を続けていけば、じわじわと痩せて標準体型になっていくと思う。ただなにか変化がほしい。つまらなくなってきてしまった。

食事の基本はなんとなく自分のなかで染み着いてきた。そしてプラス何か変化をつけようと思うと、食事を減らすということしか思いつかない。それは非常に危険というか、一度食事を減らすとそこから逃れられなくなってしまう気がする。外食をしてもカロリーが気になるし、次の日ほぼ絶食みたいなことで調整しなくてはならなくなるのは精神的にもつらい。

だから運動で変化をつけようと思う。運動をすることは食事分の痩せ生活+ブースターのような役割をしてくれることに期待している。
筋トレが良いとよく聞くけど、筋トレみたいな地味なことがどうしても続けられないので、ジョギングをしてみることにする。

ひとまずは週3回を目安に体の変化をみながら増やしたり減らしたりしてみたい。ほんとダイエットって実験。