食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ガンじゃないっぽい

何度やりゃいいんだよってくらいの子宮ガン検診の結果。

今回は「陰性」。

これまで疑陽性がずっと続いていたので、ひとまずは安心?

 

ということでガン検診は期間をあけて続けるとして、これからの治療方法について。

私は筋腫だけをとる手術を早くしたいなあと思っている。

突然の不正出血に怯えるのはもう嫌だ。でもそんなことで手術を決めてもいいのかなという気持ちもある。今のところ貧血もないし、何かあるなという違和感は常にあるけども、痛みはない。

先生にも「別に手術したからって妊娠しやすくなるわけじゃないですよ」と言われたし、あまりおすすめしないような感じ。だけどこれ以上大きくなったら腹腔鏡では手術が難しくなるだろうし、その前に手術してしまいたい。

あとは一度大きい病院での見解も聞いてみたいというのもあって、紹介状を書いてもらうことにした。今のクリニックの先生も良い先生なんだけど、色んな意見を聞いておきたいから。

 

ずっと足踏み状態だったのだけど、ようやく一歩進んだ感じがしてうれしいな。手術を早くしたいというより、早くどうするかを決めてすっきりしたい。ずーっともやもやしてるのはすごくストレスだ。