食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ナプキンしっぱなしの刑に処された

前回の不正出血から2週間近く血が出っぱなしになっている。

すごーく嫌な気分。

 

私はできものができやすい体質なのか、カビに好かれているのか、ナプキンを長時間、長期間つけているとかぶれてしまうこともあって、なるべくナプキンをしたくないと思っているし、下着もできるだけ綿やシルクにしている。

2週間はドバドバ出るわけではなくて、軽い日用ナプキンで事足りるくらいなのだけど、「そろそろしなくても大丈夫かな?」と思っていてもやっぱりダメだな~という感じで「出るのか出ないのかはっきりしろー!」と言いたくなってしまう。

 

そんなこんなで過ごしていたら排卵期がやってきて、こんどはおりものが出るのでまたナプキンが外せなくて、もう年中ナプキンをするようになってしまう。下着だけで良い日がほしい。

 

不正出血におびえる私は基本的に私服は黒いボトムしか履かないのだけど、会社の制服がなんとグレーで、これも大きなストレスになっている。

男性にはわからないかもしれないけども、女性って実は結構生理の血を漏らしている。私だけだったら全女性に謝りたいのだけど、。

今は好きな時にトイレに行ける職場だから良いけども、以前サービス業で接客の合間でないと行けないような仕事についていた時にはよく漏らしていた(!)。

漏らすというか、血の量に耐えきれずにナプキンの横から漏れるというか。もしくはパンツがセンターからずれて横漏れというパターンも多い。縦に漏れるのは、ナプキンの位置が悪かったりよっぽど量が多いときくらいだろうか。

そうだ、ナプキン会社の人は縦に大きいナプキンもそうだけども、横に広いナプキンも作ってほしい。股の方まで覆うような。ボーイレングスのような形のおむつがあったらいいな。そしたら横漏れの心配がなくなるような。

 

ここまで書いておいて、果たして私はこの記事を誰に向けて書いているのかわからなくなってきたので唐突に終わりにする。さよなら。