食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

久々に子宮筋腫の検診にいったよ

久々に子宮筋腫の検査に行ってきたのでご報告。

以前の検診のことをブログに書いていたから比較できていいね。

前回のことすっかり忘れてた。

それに半年ぶりだと思ってたらもっと経ってたね。8か月ぶりくらいか。

 

www.junkirisan.com

 

これによると、7㎝、5㎝、3㎝の筋腫があると書いてある。

だけど今日調べた結果、一番大きいのが6.3㎝だったよ。

これって小さくなってるってこと?!

それともはかり方による違い?

 

いや、縮んだと思おう!

やったね!

実はね、少し健康的な生活してるし、最近は大量出血もないし、もしかして筋腫も小さくなってるのでは? と密かに期待していたのだ。

 

これでどんどん小さくなっておとなしくなってくれれば、手術しないで済むかしらんと期待している。

手術しなくても妊娠も出産できてしまうかもしれない!

アラフォーでもまだまだ妊娠・出産諦めてないですよ!

 

さて、今回は子宮頸がん・体がんの検査もということで、細胞診も。

このクリニックの先生は内診が痛くないから好きなんです。

だけどやっぱり診察後は血がドバーっとでてしまった。

帰り道でくしゃみをしたらボロっと血の塊が出た感覚があって、慌ててトイレに駆け込んだら3㎝くらいのレバーの塊がドロンと出てきた。焦りました。

こういういつ来るか分からない出血って精神的にくるものがあるね。

 

さてさて、今回の診察台は5,300円。

高いね。

ほんと病院ってさ、お金も精神も削り取っていく。

でも自分の体のことだからね。ちゃんとお世話してあげなくちゃ。