食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

昼休み筋トレ、はじめました。

どうにかして筋トレを習慣づけたい。

そんな思いで今日からはじめたことがあります。

 

「昼休み筋トレ」

 

家に帰ってから筋トレをしようとしてもだらけてしまいできないし、

「帰ったら筋トレしなきゃな」というのがストレスでダメ。

 

そこで、会社の昼休みというちょっとした時間を有効に使えないかなと思ったんです。

 

これまで昼休みは食事をするだけの時間で、

食事が終わったら早くデスクへ戻って仕事をしていたんですが、

思い切って丸々1時間休憩として、

その間に食事+筋トレを組み込むことにしました。

 

昼はズボラ飯(キャベツ+ブロッコリー+卵+鶏肉)なんだけど、いつもこれを食べるのに30分以上かかっちゃう。キャベツが結構噛まなきゃいけなくて時間がかかるので、少し量を少なくしてみました。

食事をがんばって早く済ませて着替えてなんだかんだ残り15分。

 

15分しかない! って焦ったけど、

とりあえずスクワット、お尻あげるやつ、腕立て伏せやってみたら。

あれ? まだ5分しか経ってない……。

15分も筋トレできんわ。

自分に甘いからさ、一人でそんなに筋トレできんわ。

 

10分~15分の筋トレをどうやって組み立てるか、

良いアプリを探してみようと思います。

 

とりあえず試しにやってみたけど、たった10分ちょっと筋トレしただけで汗がじんわり出てすごく良い気分転換になりました。

始めるまではめちゃくちゃ面倒だったけど、やった後は「は~私って素晴らしい!」っていう気持ちになる。

この昼休み筋トレ、時間の節約にもなるし、午後の仕事効率も上がる気がするし、なんとか毎日続けたいなあと思っています。

がんばろう。