食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

まんまとリバウンドしてしまったので改めて決意表明

f:id:junkiri:20190405081720j:plain

実質3kgくらい。

瞬間的に59kgまで落として、その後62kgくらいで落ち着いていたのだけど、今朝はかったら65kgにまで増えていた。

 

今の心境として恐ろしいのは

「ま、一回痩せられたしまたがんばればいいでしょ」と思っていること。

この「いつでも痩せられるから今はまだいいや」がすごく危険だってわかってる。

今はいいや、がズルズルと続き、そのうち取り返しのつかないことになってしまうのだ。

この小さなうちに(いや3kgって結構大きいけど)修正していかなければいけない。

だから、今日からまた意識してやります。

減量期に入ります。

 

ただ今回はジワジワとやっていくので、前のような派手に「10日間で6kg!」とかはやらない。

予定としては筋トレをしっかりやりつつ有酸素も取り入れて脂肪を落としていく。そして一番大事なのは食事だな。

野菜を死ぬほど食べてお菓子を減らす。これまで毎日プロテインの入ったクッキーを食べていたのだけど、これもよく考えたらお菓子なのでやめる。プロテイン入ってるから健康にいいよね~じゃないんだよ!!! 甘い(クッキーだけに)!

 

今4月5日でしょ。目標としては3か月で60kgを切れたらいいな、というところ。

今65kgだから、7月頭に59kg台になろう。

1か月2kgくらいずつ落としていく。うん、現実的。

 

前回の無理な減量の時には筋肉が落ちてダルダルになってしまったので、今回は筋トレをしっかりしてピチピチで引き締まった体になる。

 

この決意が揺るがないよう、毎日ツイッターに書き込みますので応援よろしく&一緒にがんばりましょう。