食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

【今週食べたものの記録】20190325-0331/パン食べすぎ問題

f:id:junkiri:20190225200752j:plain

基本のズボラ飯。野菜とサバ缶と玉子。

3月25日(月)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯/味噌汁/プロテインバー

夜:ファミチキ/ワンタンスープ/ウインナー4本/割けるチーズ/カレー(ルーのみ)

夜暴食スイッチが入って家にあるものを食い尽くした。 

 

3月26日(火)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯/プロテインバー

夜:ワンタンスープ/サラミ

ワンタンスープのおいしさに目覚める。あのスーパーに売ってる小さいやつ。シーフードが特においしい。

 

3月27日(水)

朝:スクランブルエッグ/鶏むね肉焼いたやつ

昼:サンドイッチ

夜:担々麺/点心/大根餅/ジェラート

間食:プロテインドリンク

夜は数少ない友人と外食。って言っても合うの1年ぶりくらい。担々麺が辛すぎて味が全く分からなかった。

 

3月28日(木)

朝:ポトフ

昼:サンドイッチ

夜:ダブルチーズバーガーセット

間食:ポテトチップ/ロイヤルミルクティー

なんというジャンキーな一日。マックで勉強しようと行ったのに、勉強道具を忘れてただごはん食べて帰ってきただけ。

 

3月29日(金)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯/味噌汁/プロテインバー

夜:きゅうり/にんじん/プロテインバー

間食:チョコクッキー1枚/チーズクッキー3枚

間食しちゃうのは、朝から昼までの空腹に耐えられないというパターンが多いことが分かっている。ここで何か少しお菓子ではない何かを食べるようにするか?それともプロテインをここでもう一杯追加しちゃうか?

 

3月30日(土)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯/味噌汁

夜:ズボラ飯/割けるチーズ

帰りにスーパーに行ったらサバ缶が安くなってて20缶ほど買ったからしばらくズボラ飯はサババージョンになる。脂とりすぎちゃうかな?

 

3月31日(日)

朝:なし

昼:オムライス/サラダ/スープ

夜:菓子パン2個

間食:ポテトチップ/甘酒

珍しくお出かけ。友人とお花見。外食はおいしいね。ワクワクするしね。引きこもってばかりなので人の多さに驚いて疲れたけど刺激になった。

 

 

これ食べたものだけでなくて体重も載せたほうがいいな?

これからは毎日計ることにする。

食生活日記のはずが、私がいかに外に出ていないかということが丸わかりの引きこもり日記になってしまっているのが恥ずかしい。

あとこうしてみるとパンが好きなんだな、私。気が付いてなかったけどパンすごい食べてる。その代わりごはんが少ないな。パンを減らしておにぎりにしてみる努力をしよう。