食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

【今週食べたものの記録】20190311-17/摂るべき栄養をきちんと摂らないとツケが回ってくる

3月11日(月)

朝:なし

昼:マックのダブルチーズバーガーセット、コーヒー

夜:ズボラ飯

(やっぱりマックっておいしいな……)

 

3月12日(火)

朝:カカオパウダー/プロテイン/豆乳

昼:ズボラ飯(キャベツ・ブロッコリー・鶏肉)

夜:キュウリ/ニンジン/プロテインバー

間食:チョコ3粒

(基礎の食事が守れて満足)

 

3月13日(水)

朝:カカオパウダー/プロテイン/豆乳

昼:ズボラ飯(キャベツ・ブロッコリー・鶏肉)

夜:キュウリ、ニンジン、プロテインバー

(今日も基礎が守れて満足満足)

 

3月14日(木)

朝:キャベツ/ポテトサラダ/くるみパン

昼:からあげ/スープ

夜:サラダ/ウインナー

間食:ポテトチップ

(休みだったので好きなもの好きに食べたけどちゃんとキャベツ食べててえらい)

 

3月15日(金)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯(キャベツ・ブロッコリー・卵)

夜:きゅうり/にんじん/プロテインバー/シャカシャカチキン

間食:チョコ3粒

(自作サラダチキンを作りそびれて肉なしになったら夜肉食べたくなった)

 

3月16日(土)

朝:菓子パン2個/おにぎり1個

昼:ズボラ飯(キャベツ・ブロッコリー・卵)

夜:マックポテトL/きゅうり/にんじん/プロテインバー

間食:チーズビット/チョコ2粒

(朝なぜか食欲が抑えられずにコンビニでわざわざ買ってまでして食べた。排卵期だからかな?)

 

3月17日(日)

朝:カカオパウダー/プロテイン

昼:ズボラ飯/マイプロクッキー

夜:シャカシャカチキン/カレーヌードル/そば

間食:チョコ3粒

(夜にお腹すかなくていつものきゅうりとニンジン、プロテインバーを食べなかったら、まんまと夜食を食べてしまった。しかも炭水化物祭り。やはり必要な栄養はきちんととらなければ後でツケが回ってくるらしい)

 

ゆるゆるダイエットとしてはまあまあかな。

これにプラスして筋トレとウォーキングもしているので、まあ体重は維持という感じ。

 

間食をもう少し減らしたいけど完全になくすのは今のところ難しそう。