食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

【今週食べたものの記録】20190218-24/ダイエッターだったことに気が付く

2月18日(月)

記憶・記録ともになし

 

2月19日(火)

朝:ピザトースト

昼:サンドイッチ

夜:ソフトクリーム/ババロア

 

本当にダイエットしたいんか!

とつっこみたくなる食生活。

 

2月20日(水)

朝:コーヒー/プロテインおしるこさん割り

昼:おにぎり1個(ねぎとろ)/サラダチキン

f:id:junkiri:20190225200606j:plain
f:id:junkiri:20190225200600j:plain
サラダチキンを初めて直食いした

夜:ズボラ飯(いわしの缶詰ver.)/まぐろの刺身

f:id:junkiri:20190225200752j:plain
f:id:junkiri:20190225200758j:plain
いわしの缶詰は脂っこかった

 

まぐろ好きやね。

 

2月21日(木)

朝:プロテインおしるこさん割り

昼:ズボラ飯(サラダチキンver.)

f:id:junkiri:20190225201013j:plain

キャベツが多くてサラダチキンが埋もれてる

夜:きゅうり1本/いちご3個/マイプロクッキー1枚

間食:マイプロクッキー1枚/おせんべい1枚

 

この日から夜ごはんを平日は会社で食べることにした。

必然的に簡易なものに。

時間の節約と夕食メニューを固定し、そういうものだと脳に刻ませるため。

帰宅途中でコンビニに寄らないようにするため。

 

2月22日(金)

朝:スクランブルエッグ/ベーコン1枚/ウインナー1本/サラダ(トーストは残してしまった)

f:id:junkiri:20190225201626j:plain

見るからにおいしそう

昼:ズボラ飯(肉なしver.)/から揚げ4個/マイプロクッキー1枚

f:id:junkiri:20190225201806j:plain

アボカド入りでうまうむあ

夜:なし

間食:ポテトチップ1袋

 

ポテトチップ大好き病だからやっぱり食べちゃう(ダイエッター?)。

 

2月23日(土)

朝:プロテインおしるこさん割り

昼:ズボラ飯

f:id:junkiri:20190225202048j:plain

鶏肉を塩麹につけたやつ

夜:きゅうり1本/にんじん1本/ミニトマト3個/マイプロクッキー1枚

間食:アイス1口/パルテノ1個

 

この日の朝体重計に久しぶりに乗ったら64kgという衝撃の事実を突きつけられたため、ちょっと食事を気を付けようかなと思い始める(アイス食べてるけど)。

 

2月24日(月)

朝:プロテインおしるこさん割り

昼:ズボラ飯

f:id:junkiri:20190225202525j:plain

鶏肉は皮を取った

夜:きゅうり1本/にんじん1本/ミニトマト3個/マイプロクッキー1枚

間食:チョコ1粒/じゃがりこ1個

 

夜ご飯食べた後お腹が痛くなる。

でもどうしてもじゃがりこが食べたくて食べた。

お菓子結構食べてるな。

 

1週間の食事記録を始めました。

多分細かい間食は書き忘れているものもありそうなので、次からはちゃんと記録していきます。

 

食事記録って、後から振り返ったときに結構役立つと思うんだよね。

食事って体にあらわれるのに時差があるから、この時期こんなもの食べてたから、今こういう体になってるんだな、みたいに検証したい。

でもガチガチにはやりたくないので、ゆるーく、食べたいものも適度に食べながらやっていきます。食べるの好きだから!