食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ダイエットはお昼ご飯で差をつけろ

お昼ご飯に毎日何食べてますか?

同僚とイタリアンでランチ?

コンビニでカップラーメン?

ばっかもーん!!!

 

ダイエッターおすすめランチを紹介しまーす。

 

1.ズボラ飯

f:id:junkiri:20190225201013j:plain

見た目は完全に二郎

これはほぼ毎日食べている私のご飯。

カットキャベツ、ブロッコリー、鶏むね肉、卵(トマトもあったら入れる)をお皿にぶち込んでレンチンするだけ。

鶏むね肉はあらかじめ茹でておいたやつだけど、これが面倒ならサラダチキンでいい。包丁も使わず3分でできるよ。

 

 

2.ジップロックサラダ

f:id:junkiri:20190125071306j:plain

おいしいから全部OK

さらにきったねえ感じですが、ジップロックにレタスなどの野菜、鶏肉、茹でたキノコ、ゆで卵を入れただけ。

ジップロックサラダ。

お昼ご飯を食べるところにレンジがないという人はこのランチが良いね。

このジップロックサラダの素晴らしいところは、このまま食べてこのままジップロックを捨てちゃえば洗い物をしなくてよいということ。そして帰りの荷物が減るということ。

これも鶏肉茹でるの面倒だったらサラダチキンとかシーチキンの缶詰でよいかと。

 

 

3.サラダチキン直食い

f:id:junkiri:20190225200606j:plain

最強のズボラ

サラダもズボラ飯すらもめんどくさい、という方にはすべてコンビニで調達できるもので。

サラダチキンを直食いだ。

最初は抵抗があったけど、慣れるとファミチキとか食べるのと見た目は変わらんし、味もおいしいんだよね。

そしてコンビニではカットキャベツ、ゆで卵も売ってるしそれを足せばもう完璧。

ただ私は少しでも食費を節約したいのでこれはあまりやらない。

 

 

以上私のおすすめお昼ご飯。

夕食は飲み会や外食でコントロールするのが難しい日もあるから、毎日のランチでコツコツとダイエットポイントを貯めていくのがいいよね。習慣化しやすいので、このヘルシーな食事に慣れるとどんどん野菜を欲するようになるよ。野菜うめー!  てなるから。やってみてね。