食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

とにかく忙しいサラリーマンのための、筋トレ・マッサージ時間を確保する時短方法

f:id:junkiri:20190322085153j:plain

 

ダイエットしたいけど時間がない!

という方のために。

 日常における時短のコツを紹介したい。

 

1.朝「〇〇時に起きる!」と寝るときに強く意識する

朝のスタートダッシュが大事。

ここでコケたら一日ダラダラと過ぎていきます

 

2.毎日同じ服を着る

「今日何を着ようかな♪」なんて考えてたらそこでもう時間のロスです。

おしゃれするのは休日とデートの日だけでよし!

普段着る服は固定しておきましょう。毎日同じ服だって誰も気にしちゃいない。

 

3. 家で化粧はしない

これは女性向けなのですが、家で化粧してるとついつい長くなっちゃいませんか?

日焼け止めだけさっと塗って、化粧は会社のロッカーに道具を入れておき、ササっとするようにしています。ちゃんと化粧するのは休日・デートの日だけでよし!

 

4.起きたら10分以内に家を出る

朝ボーっとしているのは当然のことです。

ボーっとしたまま家で過ごすより、ぼーっとしながら通勤・通学の移動をしてしまった方が時短になります。そのうち目が覚めてくる。

 

5.食事はある程度固定すべし

「今日何食べようかな! ワクワク」の時間も無駄ぁー!!!

一日一食ないしは二食は毎日同じメニューで良し。

献立を考える時間が省けます。

 

5.料理しない

料理の時間も無駄であるッ!!!

いかに素材をそのまま食べられるか考えるべし。

私はもやし、ブロッコリー、卵、サバ缶をお皿に全部ぶち込んでレンジでチンしただけのズボラ飯を毎日食べてます。

 

6.すき間時間を有効に使う

トイレに行くたびに必ずトイレの個室でスクワットを3回する。

地道にコツコツが大きな成果を生むんや。

 

7.休憩時間に休憩しない

お昼の休憩時間、まだ休憩してんの? Twitter見て時間を消費してんの?

はい無駄!!!!

自重でいいから筋トレすること。

 

8.一駅前で降りて走って帰る

「走る時間がない」だあ?

甘えるんじゃねえ。ジャージで出勤してそのまま走って帰るんじゃい。

 

9.家に帰ったらすべきことをするまで座らない

ソファに座ってしまったらもう最後です。ここでの時間ロスが非常に大きい!

座る前にシャワーや次の日に準備などすべて済ませてから座りましょう。

 

10.テレビはつけない

テレビは時間泥棒です。

10秒ごとに「これ、何か私のためになってる?」と自問しながら観ましょう。

答えが「NO」なら、今すぐテレビを消しましょう。そもそもテレビをつけるな。

 

11.うだうだ考えてるんだったら寝ちゃう

「あーあれやらなきゃいけないのにだるいなあ」なんて考えてる時間がもったいない。そしてそう考えてる時って結局やらない。だからもう思い切って寝ましょう。

悩んでる時間より睡眠時間の方が大事。

 

さあ、これだけ時間を節約したら、ダイエットのために使える時間が増えたはず!

その時間を使って筋トレやランニング、マッサージを頑張りましょう。またはきちんと睡眠をとりましょう。