食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

痩せる前に恋をしろ。話はそれからだ。

f:id:junkiri:20190424080108j:plain

ダイエットの目標設定として最も効果的なことってなんだか知ってる?

恋愛なんです。

 

「好きな男性とデートしたいから痩せる」

「彼氏にかわいいって思ってもらいたいから痩せる」

この思いが女性を一番輝かせるし、ダイエットの目標としても強いんです。

 

男のために痩せるなんて、なんだかかっこ悪いと思ってる?

友だちに「男のためにダイエットしてる」って思われたくない?

ばかやろう、男のために痩せて何が悪いんじゃ!

好きな男性のためにがんばるって何より美しいことじゃないかい!

 

ダイエットをより成功に近づける手段として、恋愛を利用しない手はない!

というか恋愛以外の理由でダイエットするって、他には病気、仕事でどうしても痩せる必要がある、くらいしか考えられないね。

その中でも一番美しく痩せられるのは恋愛だと確信しています。

 

太っていようが痩せていようが、恋する相手はきっといるよね。

両想いじゃなくても、片思いでもいい。

むしろ片思いの方がいいかも。

 

そして存分に妄想してください。

妄想をいかに細かに、リアルにできるかが勝負です。

 

ここからは、私が実際にやった妄想劇場です。

しばらくゲロを吐きながらお付き合いください。

 

 

好きな人と明日会えるかもしれない♡

何着ていこうかな。あ~毎日ジャージばっかり着てるし普通の服も黒かグレーしかねーな。男の人ってもっとパステルカラーとかが好きなんじゃ? 服買いにいかなきゃ!

→かわいい洋服が増えました。

 

好きな人とお話しできちゃうかもしれない♡

お化粧ちゃんとしなきゃなあ。てゆーか男受けする化粧ってどんななんだ? そもそも化粧品がキャンメークしかねえ!

→美容部員さんに相談しに行き化粧道具をそろえました。

 

好きな人とデートに行くことになったらどうしよう♡

男性ってどんな会話が好きなんだろう。どうすればかわいいって思ってもらえるのかな。友だちの少なさがここで仇となるとは!

→会話テクニックを学びました。

 

好きな人と手をつなぐことになったらどうしよう♡

どんなきっかけで手つなぐのかな。てゆーか爪! せめてマニキュアくらいしよう! ってよく見たらささくれもひどい。男の手かよ!

→マニキュアをし、常にハンドクリームを塗るようになりました。

 

好きな人に頭ポンポンされたらどうしよう♡

おいおい、こんなゴワゴワの髪の毛触らせられないぜ……。シャンプーしか使わないしリンスとかしたことねーもん。髪の毛のツヤとやらはどこいったんや。

→トリートメントでお手入れし、ブローするように。

 

好きな人とキスすることになったらどうしよう♡

キスの前にヒゲ! ヒゲ生えてる! これはドン引きだろ! それに頬っぺた触られたらこんなガサガサじゃまずいだろ!

→ヒゲを脱毛し、パックも毎日するようになりました。

 

好きな人とハグすることになったらどうしよう♡

ハグした時にこのウエストじゃまずくね? 背中に手を回されたときにブラジャーの上から肉がはみ出してたらまずくね? 全体的に太くね?

→食事制限をはじめました。

 

好きな人と一夜を共にすることになったらどうしよう♡

今の状態で堂々と裸になれるか? お腹の肉ちょっと多すぎない? 服着てればなんとかごまかせるかもしれないけど、脱いだらやっぱりひでーな! 全体的にたるみがヤバい!

→筋トレはじめました。

 

 

はい、妄想劇場はおしまいです。

生きてますか?

 

こんな妄想を私は好きな人ができるたびに勝手に頭の中で一夜を共にし、結婚式のことまで事細かに考えます。ウェディングドレス着るのに髪の毛長い方がいいかな~とかまで。痛いね。

でもこういう妄想が一番きれいになるから。

恋を上回るものってないから。

このことは彼氏ができてから我に返るパターンも結構あって、いざデートするときに「あれ? デートに着ていく服なくない?」「あれ? 今日お泊りなのにワキ毛そのままだったー! ぎゃー!」みたいな失敗もこれまでしてきました。

だから、直前に慌てないためにも普段から妄想力を鍛えて事前準備しておくことに越したことないよ。

チャンスが巡ってきたときに、万全の状態でいられるようにね。