食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ほんとに痩せますか?

あーあ、痩せたいな~が口癖のみなさんこんにちは。

 

あのね、私考えたの。

痩せたいのに痩せられないってどういうことかなって。

そしたら分かっちゃった。

 

結論

実はそんなに痩せたくない

 

え~本気で痩せたいと思ってる! ってお怒りの方の気持ち、よく分かります。私も痩せたいなと思いながら5年も放置してしまったので。

 

そして今回大幅ダイエットに成功して改めて感じたこと。

結構キツいしそれなりの努力は必要

だってこと。

 

楽して痩せる?

これだけ食べてれば痩せる?

 

バカヤロウ!

どの口がいってやがんでい!

 

あのね、太ってきた体って、一日で一気に太った訳じゃないじゃん。何年もかけてじわじわと肉になってきたんじゃん。これまでの染み着いた生活習慣がそうさせてるんじゃん。

 

ってことはだよ、その「今の普通」を根本から変えなきゃダメってことなのよ。

そしてそれを一生継続していかなきゃだめってことなのよ。

 

プロ野球選手になりたい」って言ってる人が、一日5分しか練習してなかったら「バカやろう」って思うでしょ?

私たちはそれと同じことを成し遂げようとしてるんだよ。

 

覚悟が必要なの。

これまで痩せられなかった人は、プロにはなりたいと思ってるけどやっぱり遊びたいし、練習はしたくないって思ってる人。

今までの楽な生活と苦しいけど痩せるぞっていう気持ちを天秤にかけたときに、どっちが大きいかってこと。

つまり、そこまでして痩せたくないって深層心理がある。

 

だから、まずあなたに必要なのは

絶対痩せる! っていう覚悟。

自分に向き合う覚悟。

 

これができれば半分成功したようなもんだよ。

 

あとね、ダイエットって一生続くものだから。一回痩せたらまた食べ放題できるってあり得ないよ。

プロ野球選手がプロになった途端に練習しなくなることなんてないじゃん? 努力し続けないとプロでいられないじゃん。

 

だから私たちは一生努力し続けなきゃいけない。そのご褒美は、自分の美しい体と自分を好きになれること。

何にも代え難いよね。一緒にがんばろね。