食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気のおかげでダメ男を見分けられるようになった

子宮筋腫が判明してから色々と気が付くことがあるが、 その一つに男性との相性、関係が明確になったということ。 子宮筋腫が判明する前から少し仲良くしている男性がいた。付き合ってはないけども私に対して好意があるのは感じていて、何回か食事に行ったり…

少し痩せたら、デブ汁が少なくなった

前回の記事を改めて読み返しての感想。 「そんなに太ってることがストレスなら痩せんかーい!!!」 でもなかなかそううまくいかないのが現実でして。 だけどがんばってすこーしずつ減量できていて、今のところ-5kgくらい。 体重とボディラインの変化の他に…

橋本病の話その3

橋本病だけど薬はまだ飲まなくてよい、でもつらくなったら薬出すから言ってね。喉のしこりも若干あるものの、まあ大丈夫でしょう、という状態のまま数年が経ち。つらいってどういうラインからつらいのか、普通の人の感覚がもはや分からないし、もしかしたら…

橋本病が判明した話その2

はれて? 橋本病になり、しばらくは血液検査やらエコーやらで病院通いが続き、どうやって治療していこうかね、と考えていく段階かなと思っていたんだけど、しばらくしたらなぜか投薬が必要なほどではなくなるほど数値が落ち着いてきた。のどの出っ張りもおさ…

橋本病が判明した話

またまたダイエット外来の話。 話が前後するけども、最初だったかな?の通院の際に血液検査をする。 その際に甲状腺機能についての検査項目もあるのね。 甲状腺ホルモンって代謝に関係するもので、出すぎてると食べても食べてもガリガリになっちゃったり、少…

食事管理の難しさ

食事に気を付けるようになって1か月くらいを過ぎた頃、顔に異様に吹き出物ができるようになった。今まで肌だけは何をしてもツヤピカという超恵まれた私であったので、これは異常事態だ。 特に口の周りにブツブツとしたものがいくつも出てきて、これはどうい…

ダイエット=減量ではない

ダイエット=減量ではないと今少しずつ痩せ始めて感じている。 太っていることを改善したいのだから、それは減量を目標にすることは間違っていないのだけど、それだけではうまくいかない。 数字だけを追って、無理に食事量を減らし、無理に運動し、短期間に…