食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

体の変化を記録していきます

1か月ほどまえ、10日間で6kg減量しました。

www.junkirisan.com

 

165㎝

65kgから59kgまで超不健康なダイエットで数字を落としました。

断食、水抜きまでして

とにかく数字を落とすことだけを目標に

地獄のダイエットを耐え抜きました。

 

あれから1か月。

もう無理なダイエットは御免だ!

と欲望のままに食べまくっていたのですが。

 

ズボンのウエストがきつくなっていることに

薄々気が付いてはいました。

 

鏡で見る私のお腹が日に日に膨らんでいることに

気が付かないふりをしていました。

 

そして昨日、恐る恐る1か月ぶりとなる体重計に乗ってみたんです。

なんと

64kg

 

1か月で5kgも戻ってるう!

 

完全リバウンドじゃーい!!!

 

多少増えてるとは思うけど

62kgくらいかな……

 

なんて甘い考えだった私は現実に打ち砕かれました。

 

やっぱり無理なダイエットはリバウンド必至なんだなと

身をもって理解しました。

 

そして私はやっぱり何も意識しないと

デブになる生活習慣なんだなと改めて実感。

 

ということで、さらなる体型の進化を目指して

記録をつけていくことに決めました。

 

とはいえ、私は別に体重を落としたいわけではないんです。

メリハリがあって、筋肉がちゃんとついていて、

引き締まった体になりたい。

 

だから、別に体重は重くてもいい。

見た目が大事。

 

だから、毎週ここで写真を載せて見た目の変化をお知らせしていきます。

一応体重と体脂肪も目安として載せようかな。

 

ひとまず今の状態をば。

f:id:junkiri:20190224073255j:plain
f:id:junkiri:20190224073315j:plain
f:id:junkiri:20190224073320j:plain
光の加減で肌がきれいに見えてうれしい

 

うーん、ぷよぷよしてるね、やっぱり。

これを最初の写真として、どんどん比較写真を掲載していければと思います。

 

毎週日曜日はこういった感じになるのでどうぞよろしく。