食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ブランパンには毎度やられっぱなしだ

ローソンのブランパンシリーズがすごく勢力を拡大していることに最近気が付いた。

以前ブランパンを食べて

「これは段ボールでは……?」と驚愕したので、それ以来ブランパンシリーズは世の中に存在しないものとして生きてきた。

 

しかし先日、改めてローソンのパンコーナーを見ていたところ、

あれ? 種類がめっちゃ増えてる?

と気が付いて、ついにブランパンを直視してみた。

段ボールは水に流して、きちんと向き合ってみることにしたのである。

 

改めて見てみると

おいしそう。

 

うそだ、どうせおいしそうな顔して中身は段ボールに違いない

そう思ってパンコーナーの前でうんうん唸ること5分、

ついにブランパンシリーズを手に取りレジに向かった。

 

今回買ったのは以下のもの。

NL ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~ 2個入

www.lawson.co.jp

 

f:id:junkiri:20190223210507p:plain

おはぎに見えなくもない

 

こんな見た目でももしかしたら段ボール味かもしれない。

でも、この子になら騙されてもいい。

たとえ段ボールだとしても、こんなにかわいらしい見た目なんだから。

騙された私が悪いの。

 

手に持った感じはずっしりとしている。

段ボールブランパンはスッカスカだった。

これは期待が膨らむ。

 

そして一口。

 

あれ?

普通においしい。

普通のチョコケーキじゃん。

見た目かわいくて味もおいしいくてカロリーも低いなんて。

そんなことってあり得るんか?

 

若くてかわいい、さらに性格が良くて男子にモテるが女子にも嫌われない、

そんな完璧な女の子がこの世に存在するのか?

 

気が付けば2個一気に食べていた。

ブランパンを言われなければ

全く分からないほどのおいしさだ。

 

改めて成分表を見てみよう。

※1個あたり

111kcal

タンパク質:4.6g

脂質:4.9g

糖質:9.1g

食物繊維:5.9g

食塩相当量:0.3g

 

いやまて、結構カロリーあるな?

2個食べたから222kcalだな?

 

これもはや普通のパンとそう変わらないのでは?

ローソンのサイト見たら、あんぱん一個235kcalだよ。

 

くそっ!

まんまとまたはめられてしまった。

 

おいしくてカロリーの低いパンなんて存在しないのだ。

カロリーの低さを優先すればやっぱり段ボールを食べるしかないのだ。

 

世の中甘くないよね。