食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ダイエット界の神、テキーラ村上さんについて

Twitterのダイエット界では超超有名人だけど、

テキーラ村上さんが好きだ。

twitter.com

 

私はダイエットを始めようとTwitterで情報収集をしていた際に「へ~この人フォロワー多いし何か役に立つかもしれないな」と軽い気持ちでフォローした。

 

フォローしてから1時間後、

私は驚いたことにプロテインとBCAA、アナバイトまで購入していたのである。

 

何が起きたのか?

 

当時私はまだこれからダイエットをはじめる前だったし、どうやって痩せようか、何をすべきかを悩んでいた。

そしてとにかく効率よく痩せたい、はやく痩せたい、という気持ちが強かった。

 

言ってみれば、簡単に痩せさせてくれる魔法の薬を望んでいた。

 

そんなときにこのテキ村さんのTwitterとブログに出合い、

そのドSキャラと強いパワーにより

「どうか私を痩せの世界へ導いてください……」

と完全に依存心丸出しで商品を購入した。

 

今考えると、今も続けているこれらのサプリやプロテインは

典型的なカモ体質から始まった。

 

当時プロテインを即買いした記事はこちら

www.bodymake-final.com

 

 

でも、後でわかったけどもこの時ばかりはカモられて正解だった。

ブログに書かれているようなことがダイエットを続けていくうちに身をもって実感することとなった。

 

まず、プロテイン

これはダイエット前には完全に「筋トレをするムキムキの人が飲むもの」と思っていたんだけど、いまでは「お腹が空いた時に飲むもの」という認識になっている。

 

そしてBCAA

これは運動をする際に今では欠かせない。BCAAを飲むと本当に疲れないし回復スピードも違う。有酸素運動をするときにはこれなしで走ると体が重くてしょうがないし、体が重いと余計に有酸素運動が憂鬱になる。

今では逆に、BCAAを飲まないで運動をどうやってしていたのか? とすら思う。

 

あと、一時期テキ村さんおすすめのエクステンドからマイプロのBCAAに浮気をしたんだけど、実感としてやっぱりエクステンドが一番効果があるように思える。

 

最後にアナバイト

これは、実は自分の体感として、まだ良く分からん。

もう1年弱くらい飲み続けているけども、これのおかげで何かが変わったか? というと実感は?? なのが本音。

だけど実際18kgも痩せたし、きっとアナバイトのおかげもあるんだろう……と飲み続けている。

1日2錠しか飲んでいないというのもあるのかな。

一旦やめてみて体の変化を感じてみるっていうのもいいかもしれない。

 

というわけで、実感としてテキ村さんの言っているやり方が私にすごく合っていたのでおすすめしたいと思います。

 

あとは個人的にテキ村さんは顔を出していないので、きっとイケメンじゃなかろうかと、そのドSぶりと合わせて顔を想像してワクワクしているところもあります。

 

 

色々なダイエット方法やサプリなどがおすすめされているけども、色々カモられてみるのもきっかけとしてありだなあと思います。

 

結果的に痩せればそれが正解なのだ!