食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

私が美女になるまでの道のり

久しぶりに自分の体の写真を撮ったらすさまじいことになっていたので、改めてダイエットとともに美しくなるべく努力をする所存。決めた。

美しくなるって具体的になんだ? と思ったので、私が成し遂げなきゃいけないことを以下書いていきます。

 

【私が美女になるために必要なこと】

f:id:junkiri:20190605080740p:plain


1.あと10kg痩せる

体がひどい。お腹が出てる。数字は関係ないってわかってるけども、10kgは痩せることが必要であろう。このゴールは2019年末。今が65kg(多分)だから、55kgになる。あと7か月あるからこれはなんとしても達成する。


2.おっぱいを大きくする

大きくというか形を良くしたい。胸の上側、胸筋? が衰えてだらんとしているので、筋肉をつける。腕立て伏せをする。


3.くびれをつくる

くびれをつくるためにはお尻とのメリハリとお腹の脂肪を落とすことかな。まずは全体的に脂肪を落としつつ、お尻をプリっとさせる。腹筋はした方がいいのだろうか。腹筋するとお腹が太くなりそうだけど。横腹はシュッとしたいから筋肉はいらなくて、前側だけ鍛えられないものか。


4.お尻を大きくする

今の私はお尻がだらしない。たれてる。丸くしたい。

ひたすら筋トレするしかないか。お尻もち上げるやつとスクワットは毎日やる。


5.シミを消す

顔のシミがひどいので最近美容クリニックに通っている。まだ始めたばかりで効果は分からないけども、レーザートーニングとハイドロキノンのダブルアタックで2019年末くらいまでには薄くなってたらいいな。


6.髪の毛をツヤツヤにする

髪の毛って人の印象をかなり左右する気がする。パサパサよりやっぱり潤ってる方がよいよね。実は少し前までシャンプーのみの生活でよく美容師さんに怒られていた。パサパサの極みだからまずはリンス? コンディショナー? を使うことから始めたい。


7.姿勢を良くする

姿勢が良いだけで良い女度がグッとあがる。そして姿勢を良く保とうとすると筋トレにもなるから一石二鳥。反り腰+巻き肩という二重苦なのだけど意識して改善する。


8.歯を白くする

歯って清潔感にめちゃくちゃ関係するよね。歯がない人とか歯が黄色い人は申し訳ないが不潔に見える。私は幸い歯並びは良いので(すきっぱだけど)白い歯を手に入れようと思う。早速ホワイトニングを予約した。


9.言葉遣いをきれいにする

素敵な大人の女性になるには言葉も重要。美しい話し方をするだけで色気を感じるよね。私は言葉が汚いので、まずは「ヤバい」「ウケる」を禁句とする。アラフォーでこの言葉を使うって時点でヤバい。あっ。

 

10.仕草、歩き方を美しくする

私はせっかちなので大股でガツガツ歩いてしまうのだけど、女性らしく美しく歩くことを意識する。大股で歩いてもいいけど、ガニ股にならずにモデルになったつもりで歩く。そして仕草はしなやかに、日本舞踊のように指先まで意識して美しく!

 

 

こう書き出してみると美女になるのって道のりが長いな。でも一つひとつ潰していってゴールに近づくしかないね。時間があったら一つひとつビフォアの動画も撮りたい。歩き方が今どうなってるか、今どんな姿勢になってるかとかね。