食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

【悲報】気が付いたら太ってました【リバウンド】

f:id:junkiri:20190616163930p:plain

タイトルの通りなのですが、

太りました

 

今年の1月には59kgの標準体重を何とか達成して、

やったーなんて思っていたのもつかの間、2月には63kgくらいまで戻していたのですが、まあ断食で一時的に達成した数字だったのでこんなもんだね、キープしていけばいいね、と思っていました。

 

そしてしばらく体重も計らず、食事も野菜は食べているもののお菓子も気にせず食べる、運動頻度も減るというダラダラとした生活を送っていました。

 

そしてつい昨日。

 

自分がうつった動画を見ていたら

あれ? 私、でかい……

 

明らかに顔も大きく、体もでかくなってるんですね。

これは恐怖ですよ。

 

洋服のサイズもすこーしきつくなったかな、という程度だと思っていたのですが、

動画で客観的に見たら、想像していた自分と全然違うんだもの。

これはヤバいです。

 

慌てて体重計に乗ったら

66kg

 

ガーン!

 

59kgから考えると、7kgもリバウンドしてしまいました

これはまずいぞ。

油断していたらあっという間に元の体重までまっしぐら間違いなしです。

 

というわけでまた原点に戻って食事に気を付ける生活を送ります。

 

今のところ計画としては以下の通り。

ゆるーくやっていきます。

 

無理なく痩せるための5か条

・平日はお菓子を食べない

・平日は3kmランニングをする

・休日は筋トレをする

・家にインスタントフードを買い置きしない

・野菜を大皿1皿分毎日食べる

 

という感じでジワジワと今年中に55kgくらいまでいければいいかなと思っております。

体重や体型の変化などまたここで1週間おきくらいに報告していきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。