食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ダイエットは一生懸命やるもんじゃありません

f:id:junkiri:20190624214433j:plain

 

ダイエットは一生懸命やればやるほど失敗の確立が高まります。

 

一生懸命毎日ダイエット食作って

一生懸命動画みながらダイエット運動して

一生懸命ダイエットサプリを飲む

 

いいんだけどね。

偉いな~と思うんだけど。

 

それ、一生続けられる?

 

ダイエットに大切なのは、いかに頑張らずに日常生活に溶け込ませるかってことなんです。

 

成功しやすいダイエット例

・駅までバスに乗ってたのを、徒歩に変える

・ご飯大盛りにしてたのを普通盛りにする

・寝る前に3分間だけストレッチする

・コンビニに寄らずに帰る

・ジュースをやめる

 

失敗しやすいダイエット例

・ジムに入会して毎日通うことを目標にする

・夕飯抜き

・置き換えダイエット用のジュースを高いお金を出して買う

・炭水化物は絶対食べない

・毎朝1時間早く起きてランニング1時間する

 

 

失敗しやすいダイエットはどう考えても続かないですよね。

成功しやすいダイエットは日常生活にほんの少しだけアレンジを加えただけなので、負担が少ないことが特徴です。

 

負担が少ないと、な~んか頑張ってる気にならないなって思っても、それでいいんです。気が付いたら勝手に痩せてるから。

 

あとね、ダイエットはもう長期戦で行くしかないのだから、ポイントでは意識しつつ他の何か違うことを頑張った方がいいです。

 

例えば受験勉強とか仕事とか、きっとあなたにはもっと向き合わなければいけない、一生懸命やらなければいけないことがあるはず。

まずはそっちをがんばってください。

 

ダイエットは一生続けなければいけないことなのだから、一生懸命やってたら体がもちません!

 

さあ、がんばらないダイエットを始めましょう。