食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

痩せたければ運動はするな!

なんとも衝撃的なタイトルですが、

私はダイエットを始めて3か月間くらいは全く運動をしていませんでした。

それでも10kgのダイエットに成功したんです。

 

だから、減量をするなら別に運動をしなくてもいいかなと思っています。

むしろ、運動がダイエットの妨げになっている場合もある。

 

ダイエットの成功を握っているのはほとんどが食生活で、

運動で消費するカロリーって微々たるもの。

 

このことがあまり分かっていなかった頃は

毎日フィットネスジムに通って、30分くらい筋トレして汗かいたら

「はぁ~今日も運動した!」

とそれだけで満足していた。

 

この「運動しただけで良いことをしている気になる」

ってのがヤバいやつで。

運動したからいいよね、と

いつもの食事にプラスしてアイスを食べたりして。

 

これじゃ逆にどんどん太っていくわけです。

 

ダイエットに何より大事なのは「食生活の改善」。

これは間違いない。

 

運動で「ダイエットをしている気分」を味わっているだけでは

絶対に絶対に痩せません。

 

ダイエットしたい人、減量したい人はフィットネスジムに入会するより前に

まずは食生活を見直しましょう。

 

自分が毎日どんな食べ物を接種しているか、

野菜は足りているか、

お菓子を食べすぎていないか。

 

そこを見直すことからはじめましょう。

運動は時にあなたのダイエットを邪魔することになる。

 

食事をしっかり改善する。

まず話はそこからだ。