食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

3度目の体ガン検診

いつものクリニック。

3回目のガン検診となる。

 

ガンかもしれない?

ガンじゃないかもしれない?

という非常にグレーな結果が2回出ていて、

今回は少し期間を置いてから検査してみましょうということで。

 

まずは内診で映像を見る。

そういえばこの内診を説明していなかったかもしれないけども、おまたおっぴろげて膣内にカメラを入れて内部を見る。寝転がった顔の横にモニターがあって、それで自分でも画面を見ながら診察を受けるようになっている。

 

この画面が私にとってすごく助けになっている。

というのも、やはり膣内に器具を入れられるというのは痛くはないけど気持ち悪い。それに緊張すると力が入って余計におまたが気になってしょうがない。なので画面を見て「ほーお、これが筋腫ですか。なかなか主張していますね、はっはっは」と先生と会話しながら画面に集中することで気が紛れて気持ち悪さが半減する。

 

そんで今回は体ガン検査なので子宮の奥の細胞を採取する。

「はい、では別の器具を入れますね。ちょっと中を引っ張ります。大丈夫ですか~」

引っ張る???

どこを引っ張ってるのかわからないし痛くはないけど、確かに膣の中の何かを引っ張ってる。そしていつも通りグリグリと細胞を採取し終了。

 

でも今回はなぜか出血が止まらず。

やべえ、普通のパンツだけで来てしまった! とティッシュで慌てておまたをぬぐっていたら、カーテン越しに看護師さんから「ナプキン使いますか?」と声をかけてもらい、「すみません……」とナプキンをもらい装着した。迷惑をかけて非常に情けない気持ちで、老人になっておもらしした時の気持ちって多分こうなんだろうなあ……と思いをめぐらせた(多分違うけど)。

 

その後、病院を出たところで急に猛烈にお腹が痛くなって、ああこれはもう何かがおかしい、やばい! と思っていたら、立派なうんこが出た。ただの下痢だった。子宮をグリグリされたことで腸にも刺激がいったんだろうか。とにかく病気ではなかったので安心した。

 

そうそう、お金関係のことを書いていなかった。

今回の体ガン検査は3900円ほど。

病院によって金額は変わってくるかもしれないけどもこんなもんではないかな?

 

今までの領収書はすべてとってあるので、そのうちまとめて子宮筋腫関連の通院費にいくらかかっているかまとめたいと思う。

 

今日の結果は2週間後に出る。