食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

腹に宇宙人の赤ちゃんがいる

腹の中にコブが3つもあると、他の臓器が圧迫されてしまう。
私の場合は常におなかをぐぐぐーーっと押されているような感覚で、基本的に痛くはないけども、なんか気持ち悪い。あとは排卵期になると水分をため込むからか、さらにおなかの中がぎゅうぎゅうになってきて、うんこやおならをする時になかなかの痛みが伴う。特におならがやばい。
うんこはそんなに頻繁にしないし、なんとなく心構えができるからいいのだけども、おならというか腸の中をガスが移動するときに激痛が走るのだ。

もともとガスがたまりやすい体質(?)なので、これが結構頻繁にあってつらい。ガスが移動するたびに、ビーン!と頭までしびれるような痛みがある。思わず背筋まで伸びてしまうような感じ。
私が急にビーン!となっていたら、あ、おなら我慢してるんだな、と思っていただいて差し支えない。

これも結構な悩みなのだけども、病院の先生にしてみたら「たいしたことない」という判断になってしまうようで。そういわれると、私が大げさなだけなのかなあという気持ちにもなってしまう。

今もお腹に「何かある」。もうこれを宇宙人の赤ちゃんを勝手にはらませられたと思うようにしよう。そしたらわくわくするし、不思議と愛おしくなってくる気がするな。
そういえば赤ちゃんを妊娠している人ってこれよりさらに何倍も大きなものを腹の中に抱えて毎日過ごしてるんだな。妊婦さんってすごいな。なんかある程度じゃなくて苦しいだろうなあ。信じられない。