食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

これからのダイエット方針

しばらく暴飲暴食期が続いてしまった。

とはいっても私はお酒があまり好きではないので(普通に飲めるけど次の日に支障が出るのが時間がもったいないと思ってしまう)、暴飲=ジュースをたくさん飲んだ、ということだ。

お昼ご飯はお弁当をもっていっていつも通りの食生活なのだけど、間食にお菓子をバリバリと食べていたこと、夕食をおろそかにしてしまったことがある。

 

野菜はきちんととれているんだけども、それにプラスしてラーメンを食べてしまったり、からあげを食べてしまったりとやりたい放題だった。それが一日だったらいいけど、1週間くらい続いてしまっているから、ここは気を引き締めないとリバウンドしてしまう。

 

ので、今日より自分にルールを課す。

 

・午前中は飲み物だけ。

・お腹が空いたら間食はナッツ。

・昼ごはんはいつも通りお弁当

・夜ごはんはおにぎり。

 

しかしこれではタンパク質が足りない。本当はどこかで鯖缶を食べたいのだけども、入れるタイミングが分からない。昼ごはんは会社のデスクで食べるので、鯖缶はにおいが迷惑だろうと思うし、夜ごはんは電車の中で食べたいと思っているので(家で食べると際限なく食べてしまうため)、これも難しい。朝ごはんを食べると昼までの間にすごくお腹が空いてしまうのでこれも避けたい。さてどうしよう。夜お風呂に入ったご褒美として食べようかな。お風呂入った後ならそれほど食べずに済みそう。よし、そうしてみよう。

 

というわけで、しばらくはこのような生活を続けてみることにします。

これも実験。自分の体に合うかな。