食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ダイヤモンドは怨念がこもりやすい

すでに別れて1か月以上経ち、元カレからもらったプレゼントはほぼ家の中からなくなっていた。

洋服、化粧品、手紙、出張先で買ってきたお土産、スマホの中の写真などなど、プレゼント魔だったので、油断すると「あ!これもだ!」と後から見つけて慌てて捨てることになった。

特に捨てられなかったのが手紙。他のプレゼントと違って、その時のエピソードや手書きのあたたかみがなんだか捨てるのを躊躇させた。けど、これも1週間くらい前にようやく捨てた。

 

そして昨日まではネックレスを捨てられずにいた。これは思い出とかではなく、ただ単にデザインが好きだったし高級品だったからだ。ダイヤモンドが入ってキラキラと美しく、シンプルなデザインがどの服にも似合ってほんとに毎日つけていた。

 

別れてからは着けずにしまっていたのだけど、日が経ち「もうなんの未練もないし、モノに罪はないのだからいいよね」と身に着けてみたその瞬間。ガンガンと頭痛がし出して首から背中にかけてしびれるような、こわばるような痛みにズギャーンと襲われた。

思い込みなのだろうか?でもすごく不快で体が悲鳴をあげている。慌てて外してゴミ箱に捨てた。そしてしばらくしたら咳が急に出だして止まらなくなった。精神的なものか。体が拒否反応を示しているのだろうか。それとも……呪い?

せっかくの高級品だからメルカリで売ろうかとも思ったけども、こんないわくつきのものを人に押し付けるわけにもいかない。

 

そして今朝ゴミ捨て場にもっていったのだけど、捨てたらなんだかすごくすっきりした。これも思い込みかもしれないけど体が軽くなったような気持ちになった。

 

結構私は人の怨念みたいなものを信じるタチなので、あのネックレスにも怨念がこもってたんだと思う。これで完全に彼の面影がなくなったので、自分磨きをがんばって、新しい出会いを探そう!と改めて区切りがついた。めでたしめでたし。