食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

男に勝手に愛されて勝手に振られました。

f:id:junkiri:20190527200745p:plain


今日は珍しく婚活のことです。日記のようなものなのでよろしければ息抜きにお読みください。

 

この1か月くらい、マッチングアプリを使って数人とデートを重ねてきたんですが、なかなかうまくいかないです。

 

ある人(Aさんとします)からは一回目のデートでいきなり「付き合ってください」と熱烈なアプローチを受けました。

見た目は全く好みじゃなかったし、相手は楽しそうに話してましたが、私にとって楽しい会話ではなかったので、その場では「まだ今日会ったばかりだしもう少し考えたいです……」と言いその日はお別れしました。

まあ、ないかな~くらいに思ってたのだけど、毎日欠かさずLINEをくれて、私のことを毎日好きだと言ってくれて、それが続くとなんとなく私もその気になってきて「愛されるっていいなあ」なんてぼーっとしてきちゃうんですね。

そして気が付いたらLINEを心待ちにしている自分がいて「愛されて付き合うのも悪くないな。早くまたデートしたいな」なんて思ってきた矢先。

 

「別の人と付き合うことになりました」

 

え?

 

まあアプリなんだし平行するのは全く悪くないことだし、そもそも付き合ってないのだから全然いいんだけど、なんていうか、え? 昨日まであんなに熱烈アプローチしてたのに?! っていうなんていうか驚きというか。

一方的に愛されて一方的に振られるという、なんかすっごい損した気分。なんだったんだろう……という人間不信になりそうな出来事でした。

 

その時私にできることとしては、ネットで「熱烈アプローチする男」「毎日LINEする男」「出会った初日に告白」とか検索しまくること。

「会ってすぐに熱烈アプローチする男はモラハラ男の特徴」「出会った初日に告白する男は自分の気持ちを押し付けることしか考えない自己中男」とかネガティブな記事を読んで自分の精神を安定させることに努めました。

 

そうそう、考えてみたらそもそも顔もタイプじゃないし、話も楽しくなかったしね!

 

そして別のイケメンとも同時に会っていたのですが、そっちもうまくいかず。

2回ほど夜お酒を飲みながらお話ししたのですが、本当に顔がイケメンで気を遣ってくれて話もすごく楽しくて、こんな良い人が私とご飯を食べてくれるなんて! しかも年下! あなた20代でも狙えるでしょ! すみません! という感じの人で。3回目は昼間にデートしようということで初めて昼に会ったんですが、なんていうか夜のテンションとちょっと違って全く盛り上がらなかったんですね。お酒の力って偉大だなー! 話も続かないしイケメンもつまらなそうだったし、ああ、次はもうないなあと。少しの間でもイケメンとデートできて楽しかったです……イケメンありがとう。

 

……。

 

はあ。疲れた。

 

私は誰にも愛されないのではないか。誰からも必要とされないのではないかという不安が胸をグサグサ刺すし、もうこんな思いをするなら一生ひとりでいいとまで思ってしまう。

これが婚活疲れというやつなのかな。でもこういう時に減速したらもう二度と走り出せない気がするのでさらに攻めていかなきゃいけない。

 

がんばろ。

 

相手が違っただけと自分に言い聞かせて。そしてさらに自分に自信を持って婚活できるように自分に磨きをかけよう。

 

あ、そうそう、あと思ったのがね、やっぱり女は追いかけちゃだめなのよ。

どの動物を見ても求愛ってオスからするもので、女はそれを受けるか受けないか、という判断しかしてない。だからね、女は求愛してもらえるように自分を高めて、自分から罠をたくさんしかけることに徹底することにとどめないといけない。

決して自分からガンガンいったりデートに誘ったりしちゃだめなんだよね。それで付き合うことになったとしてもうまくいかないことがほとんど。私はすぐに白黒はっきりさせたくなっちゃうので、自分からデートにもガンガン誘っちゃうし告白しちゃうしで自然の摂理に反することばっかりしてた。自分のスタイルを変えなきゃいけないんだよね。だからイケメンへのLINEもしないぞい! と自分に言い聞かせることで自制心をなんとか保っている状態です。わーん。うまくいかないね。