食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

健康診断で見たこともない数値をたたき出した。

健康診断を少し前に受けたのですが、結果が出ました。

f:id:junkiri:20190616163930p:plain

 

なんと

全てA判定!!!!!

 

うれしいー。

完全にうれしー。

 

これまでは絶対に「肥満」判定が出ていたので、完全なるA判定って今まで見たことがなかったのです。標準の数値に入れてなんだか感無量。

人間として認めてもらった気分……。

身長 165.2㎝

体重 65.3kg

BMI 23.9

 

標準体重は60kgなのでそれよりは重いけど、一応「標準」の範囲内に入れたのは久しぶりなのですごくうれしいです。

去年の健康診断ではまだ77kgとかあったからなあ。がんばったよ。

さあ、ここからまたがんばろう。

 

身長も以前は165.8㎝くらいあったような気がするんだけど、脂肪の厚み分縮んだのかな?

 

なんにせよ体に異常がないって本当にうれしいことだ。

堂々と健康診断を受けられるからだって素晴らしいね。

 

太っていたころは身体計測が死ぬほど嫌で、データに残るのも嫌だったし人に体重を見られるのも嫌だった。

健康診断ってお腹を見せたりすることも多いから、それも余計に嫌だった。こんな醜い腹をさらして絶対心の中で笑ってるんだろうなって思ってた。実際は一日に何人も検診しなきゃいけない中でなんとも思ってないんだろうけども。

 

というわけで、こんな私でもできたのだから、続けていればなんとか標準体型にはなれるよ、という希望を皆様にお伝えしたいと思っています。

これからも一緒にゆるゆると続けましょ。