食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

10日間で6kgの減量という無謀な挑戦

今、とても無謀な減量をしている。
10日間で6kg体重を落とすというものだ。
本来はこんな短期間での減量など絶対御法度だし、ダイエットなどと言えないものなのだけど、とある事情がありどうしても達成しなければならない。

これまでのダイエットでは主にサラダとサバ缶、ゆで卵に頼ってきた。それを今回もやろうと思ったのだけど、何せ冬で寒い。どうしても温かいものが食べたくてサラダの代わりに「脂肪燃焼スープ」なるものを食べることにした。同じ野菜に変わりないし。

これがすごく良い。
スープってお腹がいっぱいになるのはもちろん、体が温まって心も満たされる。それに作り置きができるので一旦大量に作ってしまえば、3日くらい何も作らなくて良い。ズボラな私に最適だ。

それから今回の減量で取り入れ始めたのは、ヨーグルトとデキストリン。減量中は食事量が減るのでどうしても便秘になる。便秘は体に悪いのもそうだけど、なんだかモヤモヤしてすっきりしないのが嫌なので、どうにかして便秘を解消したい。

まだ取り入れ始めたばかりなので分からないけど、とりあえず昨日は素晴らしく立派なうんこが出て、思わずお腹をさすりながら「ありがとう!」とお礼を言ったほどだ。

そんなこんなで減量を初めて4日目。すでに2.8kg減った。このままなんとなく達成できちゃったらうれしいな~。要経過観察。