食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

2019年決意表明その2

昨日の続き。

________________
3.自分の魂が喜ぶことをやる
________________

自分が楽しいと思えることをする。
これは時間を気にせず永遠にできるぞ、ということ、自分自身を喜ばせることをやりたい。

日々仕事をしていると、人を喜ばせることばかりしていて、だんだんと「あれ、私はなにがしたいんだ?」と分からなくなってくる。自分がなくなってくる。そして自分で考えなくなって、与えられたことしかできなくなるのが怖い。
金にはならないかもしれないけど、自分が心から楽しい思えること、熱中できることにきちんと熱中したい。今考えているのは、音楽または書道またはスポーツ。

________________
4.人生のパートナーを見つける
________________

昨年は付き合っていた人が浮気をしていたということでお別れして、それから今は彼氏がいない。
今年は恋愛もしたいけど、人生のパートナーを見つけることにも注力したい。結婚がしたいわけでなくて、一緒に苦楽をともにする人。強固な絆で結ばれる人。だからそれが例えば女性でも、ゲイでもかまわない。家族になるのだから。むしろ恋愛感情がないほうが家族としてはうまくいくのでは、とすら思う。自分のスタイルに合ったパートナーを見つけたい。

_________________
5.日常英会話ができるようになる
_________________

英語やらなきゃな~と思いながらこの数年だらだらと本を買ってみては放置、という状態で全く勉強をしていない。今年は明確に目標を決めて達成したい!
一つの目安として早速TOEICに申し込んだ。ひとまず自分の実力がどの程度なのかを知るため。そしてどこまでを目標としたら良いかを決めるため。



以上、2019年の決意表明です。
年末にこれを読み返して「うん、やった!」と自分に自信をもって言えるように毎日走り抜けたい。
そのための時間の使い方を今模索中。
結構きっちり時間配分を決めてこなさないと、ダラダラするのが大好きだからなあ。とにかくまずは習慣づけが必要だ。

2019年ももう3日目になってしまった!このブログが少しでもみなさんの役に立ったり勇気づけられたりするものになったらいいな。一緒にがんばろうね。