食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

Twitter界の愛の女神Daigoさんについて

以前紹介した「テキ村さん」。

www.junkirisan.com

 

この人がダイエット界の「ドSの王様」だとすれば、

今日紹介する方は「愛の女神」だろう。

 

Daigoさん。

twitter.com

 

読めばわかるけど、いや、仏か?! ってほど(女神じゃないんかい)丁寧。

有意義なツイートばかりで、食事から、トレーニングから、ダイエット初心者にもわかりやすい文章で説明してくれる。それに、フォロワーからの素朴な(時にイラっとするであろう)質問にも丁寧に答えている。

 

そして何と言ってもDaigoさんの一番の良さはにじみ出る「愛」だと思う。

文章から伝わる愛。

これとかほんと傑作。

twitter.com

 

これ読んでさ、私はちょっとウルっときたよ。

美輪さんに諭されているような気にさえなったよ。

タイトルの通り「ダイエットとはなんぞ?」がすべて詰まってる。

 

 

 これとか名言じゃない?!

間違ったダイエットでどうしても思うように体重が落ちなくて……

っていう人が読んだら間違いなく泣くよね。

 

私はDaigoさんを知った当時、「間違っている」と分かっていながら危険なダイエットの最中だったので、もうこのツイートを見ていたく感動してしまって。

 

なんていうか、ダイエットって人生そのものだなって。

ダイエットってただ体を変えるだけのことじゃなくて、考え方とか生き方を考えることなんだと思う。

さっきのツイートにもあったように、自分を大事にするって大前提で、それにはまず自分に向き合わなきゃいけない。

これまでどういう生活をしてきて、どれだけ体をいじめてきたのか。

そしてこれからは「自分を大切にするんだ」って決めることだよね。

 

私は去年婦人科系の病気が見つかって、ガンかもしれないって言われて、はじめて自分の体にちゃんと向き合おうって思った。

 

その時「私、今までごめんね」って自分の体に言ったら、勝手に涙がボロボロ流れてきた。

そうやってきちんと向き合うって決めたから、Daigoさんの言うダイエットがどういうことなのかってすごく理解できる。

 

自分のことを大事にできるのって自分しかいないんだよ。

友だちも、家族だって、何かしてくれるわけがないよ。

私が変わらなきゃ。

私しか私を幸せにすることはできない。

 

ってことに改めて気づかされたTwitter界の愛の女神でした。

ダイエットに取り組む人はとりあえず全部読もう。