食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

ファミマのバターコーヒー(抹茶味)毎日飲めるなこれ

「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」の中で激推しされているバターコーヒー。

長時間空腹を感じず、高品質な材料からつくられるので栄養もバッチリ、さらに痩せやすくなるという魔法のような飲み物だ。

 

ほーん、いいじゃん。

ただ面倒くせえ! 材料費はんぱねえ!

というのが正直な感想。

 

だってさ、材料揃えるのがまず大変。

グラスフェッドバターとかいう250gで1,000円以上するようなやつを使わなければいけない。成城石井とかでしか売ってない高級品。

さらにMCTオイルとかいうこれまた高級品も必要だ。

コーヒー豆にもこだわれと言っている。

本の中では、まちで一番高級なコーヒー豆の買えるところに行けと言っている。

 

一杯あたりいくらかかるのよ。

 

そんなときに見つけたこちらのコーヒー。

ファミリーマートで買えるバターコーヒー。

f:id:junkiri:20190302221646j:plain

コーヒーはドトールのらしい

なんとこちらグラスフェッドバターもMCTオイルも入っているらしい。

それで184円。

 

え?! 安すぎない?

しかも抹茶味がある。

見るからにおいしいじゃんね。

 

早速抹茶味を飲んでみると、う、うまい!

普通にコーヒーとしておいしい。

 

しかしこれ、バターもオイルもほんとに入ってる?

ってほどオイル感ないんだけど。

少ないのかな? と想像してしまう。

 

それにしてもこのバターコーヒー、やはりお腹が空かない。

私の場合は4時間くらい全くお腹が空かなかった。

これは無駄なお菓子を食べることが少なくなってダイエットにつながるかもしれない。

 

自分でまだ作ったことがないから比較ができないけども、

手軽にバターコーヒーを飲みたいときにはいいなあ。

バターとかいろいろ揃えるまではこのコーヒーで代用するのもいいね。

しばらく毎日飲んでみようかな。