食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

自分のダイエットとブログを見直します

このブログ、もうちょっと読んでいて役に立つものにしたいなあということで、ちょっとずつ手を加えていこうと思います。

自分のダイエットを見直すことにもつながるので、いろいろやることが増えそう。

 

やること

・日々の食事、体重を記録する。

・各部位の写真撮影

・1週間に一度、定点観測的に体重とサイズ、写真公開

・自分の勉強のためにも新しい知識を仕入れてシェアする

・新しいことに飛びつく

・動画を撮る

・料理に挑戦してみる(いや、これはしないかも。嫌いだから……)

 

とかです。

試行錯誤しながらやってより充実したブログにしたいと思います。

 

もともとはこのブログは、子宮筋腫があることが分かって、その記録用につくったものでした。それがひとまずは手術しないことになったこともあるし、健康になりたくてはじめたダイエットがすごく奥深くて楽しいので、ダイエットや健康に関することに絞って発信していきたいと思いました。

 

私はズボラだし食べることが大好きだし筋トレが嫌いだし、ダイエットには本当に向かない性格なんだけど、こんな私でも試行錯誤して痩せてきました。

そのプロセスや考え方をシェアしたい。

そんで一生リバウンドしないようにきちんと実績を出し続けていくためにもこのブログを続けます。

 

痩せる前、減量中、維持期それぞれにきっとコツとか考え方、やるべきことがあると思うんです。でもそれが明確に私自身もわかっているわけではない。

だけど、こんな私でもできるんだから、あなたも絶対できる。美容家でも専門家でもない私だからこそできる発信があると信じたい。

 

さらにそれをしっかり裏付けられるよう、さらに自分の生活を見直して実績を作り続けたい。ずっと学び続けます。

一緒に考えながらやっていきましょう。