食べるの大好き・筋トレ嫌いな人が18kg痩せたワケ

健康体を目指して18kg痩せました。アラフォーだし痩せづらい体質の私が、もがきながらやってます。

MRIが好きだ

大きな病院へ紹介状を書いてもらい、検査のやり直し。2度目のMRIを受ける。
MRIを受けることになって不安な方がいたら、もう全然安心していただいてかまわない。私はMRIが大好きだ。
まず、検査服に着替える。洋服に金属がついていたりするとだめなので、もし着替えたくない人は完全に金属のない洋服でのぞんでほしい。
私は一度目のMRIの際にNO着替えに挑戦したが、パーカーのひも通しに金属がついていたのと、ズボンにスタッズがついていてだめだった。でも今回は着替えずにそのまま受けることに成功した。もちろん検査服があるので全然チャレンジしなくてもいいのだけど。

そして、細長い検査台に横たわる。その後「何か非常事態があったらこれを押してください」とブザーを渡される。
検査の最中、音がすごくうるさいからとヘッドフォンをつけられる。一度目の時はヘッドフォンから波の音やイルカっぽい鳴き声のヒーリングミュージックが流れていただけども、今回は無音だった。

呼吸の動きが影響するからと腰を固定するベルトを巻く。これがまたちょうど良い締め付けで安心する。夜寝るときもある程度布団の重みがあったほうが寝付きがよい気がするけど、そんな感じ。

そしてドーナツのような検査機器の中に入っていく形で検査が始まる。
検査台がポカポカと暖かくて気持ちがいいので、私は二度受けて二度とも半分寝てしまった。確かに音はうるさい。ドドドドドドとドリルのような音とか、ピョーピョーというよく分からない音など結構な音量で鳴り響く。しかしこれがまたちょうど良い雑音で、電車に乗っているような雑音具合で、冬の電車でほかほか座席に座ってうとうとしているような気分になる。

そしてそのまま約20分。まっすぐに仰向けのまま微動だりできないので、もしかしたら腰痛持ちの人なんかはつらいのかもしれない。でも私にとっては最高の睡眠環境なのだ。毎日MRIで仮眠をとりたいくらいだ。

ホカホカぽわぽわしたまま終了。
費用は7,000円ほど。やっぱり検査はお金がかかるね。